FC2ブログ
君もTFGで一緒に活動しませんか?  ココではTFG(釣まん・ファン・グループ)の活動報告や大会結果・大会案内等を随時お知らせいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1回TFG九州発足懇親釣り大会(波止チヌ)
1


平成17年9月25日、TFG九州(釣まん・ファン・グループ・九州)の第1回懇親釣り大会(TFG九州主催)が苅田港沖の波止で行われ、総勢38名の会員が参加した。
TFG九州とは、「釣まん製品を愛用し、未来の釣り人へ和を持って広めていこう!」と言う同じ志を持った釣り人の集まりで、競技よりも交流を深める事に重点を置いている。
今年の7月1日に発足したばかりの出来たてホヤホヤのグループではあるが、9月25日現在76名の会員で構成されている。今回はそのTFG九州を発足して初めての大会で、地元北九州はもとより、福岡や大分、広島、島根等遠くからも駆けつけた。
集合場所は今回お世話になる「釣り喜知の卓丸」そばの苅田漁協で、午前3時30分から受付を開始した。受付を済ませた会員には、集魚剤「バトルチヌS深層」「チヌの舞」各1袋と、ツケエ「とばしま専科」を1パック。それに今秋発売予定の新作ツケエが配られた。
大会開催挨拶の後、午前4時に渡船:卓丸に乗り込み新波止1番へと渡った。
今回は特に広域から集まり初めて顔を会わせる人たちばかりと言う事もあり、全員が同じ新波止1番に上がっての懇親。
2便に分けて波止に上がった後、各自好きな釣り座に入って夜釣りをする者、夜明けまで輪になって自己紹介や釣り談義に華を咲かせる者と様々だった。
今回の大会の賞品は主に、釣まんファンが集ったと言う事もあり、釣まん製品の集魚剤やライフジャケット、帽子、ワッペンなどが用意された。
競技方法は、チヌの1尾長寸で競った。
しかし、渡船:卓丸の船長のご好意により、大漁賞として25センチ以上のチヌを1番多く釣った人に卓丸無料乗船券がいただけることになった。
昼前、時折北東の風が強く吹いたものの、38名の内のほとんどの人に釣果が見られ、釣る人なんと20匹(規定サイズ外を含む)だった。
竿が曲がると大きな歓声も上がり大いに盛り上がった楽しい大会になった。

成績は以下の通り↓

優 勝   NO.66 柴田 浩    (41.0cm)
準優勝   NO.22 正喜 俊二  (38.9cm)
3 位   NO.62 竹田 貢    (38.2cm)
4 位   NO.45 折本 博和  (35.4cm)
5 位   NO. 3 江藤 義紀  (35.2cm)
6 位   NO.50 松村 直樹  (35.1cm)
7 位   NO.28 永島 俊樹  (34.5cm)
8 位   NO.16 柏木 崇    (34.2cm)
9 位   NO.32 大島 克己  (32.2cm)
大漁賞   NO. 3 江藤 義紀  (7匹)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。