君もTFGで一緒に活動しませんか?  ココではTFG(釣まん・ファン・グループ)の活動報告や大会結果・大会案内等を随時お知らせいたします。
TFG一発大物釣り大会in甑島・里
TFG一発大物釣り大会in甑島・里

平成20年12月7日(日曜日)
TFG一発大物釣り大会in甑島・里を鹿児島県甑島の里一帯で行った。
大会前日には九州に寒波が押し寄せ、大会開催が危ぶまれたが、
TFG会員の日頃の行いが良かったせいもあり、渡船は出船すると言う事だった。
今大会はTFG広島からも4名が参加してくれた事もあり、
総勢21名のTFG会員が参加し、夢の一発大物を目指した!
午後9時、釣まん本社からマイクロバスと3tトラックの2台で出発。
福岡のフィッシング九州にてエサを購入し九州自動車道~南九州自動車道を南下した。
マイクロバスの中ではTFG恒例のビンゴ大会が、小笠原事業部長の司会で行われ大いに賑った。
渡船の出船地である鹿児島県阿久根港に到着したのは午前3時。
外は寒波の為に寒いという事もあり、江藤リーダーの大会説挨拶と説明をバスの中で行った。
クジを引いて、小笠原事業部長等役員のサポートで順次渡船に乗り込み出船した。
午前5時頃より各磯へ上礁!
北西の風が強烈に吹き付けるという悪状況の中、
TFG会員の日頃の腕前をふんだんに発揮し、まずまずの釣果となった。

成績は以下の通りです↓

※グレ(オナガ・クチブト)の1尾長寸で決定する。

優勝:上久保尚樹 43.0cm
2位:永田則彦 41.4cm
3位:福島省太郎 41.2cm
4位:山崎健二 37.7cm
5位:酒井和彦 37.1cm
6位:結城和昌 35.9cm
6位:渡部由美子 35.9cm
8位:渡部雄二 35.7cm
9位:江藤義紀 34.7cm
10位:江藤憲幸 34.2cm

写真はクリックすると大きな画像でご覧になれます。

tfg-12-1
上久保さんの横には・・・。

tfg-12-2
結城さんの後ろには背後霊???

tfg-12-3
初代リーダーも釣りましたネ!

tfg-12-4
永田則彦さん、流石です!

tfg-12-5
福島省太郎さんも綺麗なグレです。

tfg-12-6
広島の酒井さんもお見事な釣果です。

tfg-12-7
渡部由美子さんも良型ですネ!

tfg-12-8.jpg
サブリーダーの意地を見せました!

tfg-12-9.jpg
上久保さんのハニ噛んだ笑顔が最高です!

tfg-12-10.jpg
参加したメンバーで記念撮影です。

第10回TFG波止チヌ懇親釣り大会
第10回波止チヌ懇親釣り大会

平成20年10月5日(日曜日)
北九州の苅田港でTFG釣り大会が開催されました。
今回で祈念すべき10回目を迎える大会に、
TFG広島の「釣友会」のメンバーが駆け付けてくれました。
今回の参加者は総勢36名。
小雨の振る中、日頃の釣技をいかんなく発揮していました。

成績は以下の通り
※チヌ2尾の長寸で決定する。

優勝・・・上野 隆治=69.4cm
2位・・・永田 則彦=67.8cm
3位・・・上野 弘=67.3cm
4位・・・上久保 尚樹=64.6cm
5位・・・平野 光男=60.2cm
6位・・・原田 敦信=34.5cm
7位・・・永田 貞則=34.1cm
8位・・・渡部 由美子=33.0cm
8位・・・山 健二=33.0cm
10位・・・佐野 克幸=32.7cm
11位・・・錦織 幸八=32.1cm
11位・・・住徳 克己=32.1cm
13位・・・小笠原 勇=31.9cm
14位・・・宮村 隆憲=30.7cm
15位・・・坂本 博文=30.4cm

写真をクリックすると大きな画面でご覧になれます↓

10tfg-1
住徳さん、お見事です!

10tfg-2
江藤憲幸サブリーダー♪

10tfg-3
平野さんも流石ですネ!

10tfg-4
釣友会会長の上久保さんです!

10tfg-5
山崎さんもやりました!

10tfg-6
上野さんは3位入賞です♪

10tfg-7
準優勝の永田さんです!

10tfg-8
YUMIさんもやっぱり釣りましたネ♪

10tfg-9
最後はみんなで記念撮影です。

ご協賛、本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。

<協賛各社>
◆あけぼの釣具
◆つりひこ
◆釣り喜知・卓丸
◆釣まん・西京物産
ニジマス釣り大会!
TFGニジマス釣り大会!

平成20年8月10日(日曜日)
TFGのメンバーと上津江フィッシングパークで
ニジマス釣りをして楽しんだ!
釣ったニジマスはフィッシングパーク内の茶屋で調理してもらい
みんなで美味しく頂きました。。。
今年も、沢山釣る人!川に落ちる人!川に落とされる人!泳ぐ人と様々で、
楽しいひとときを過せました。。。

写真をクリックすると大きな画面でご覧になれます↓

f1

f2

f3

f4

f5

f6

f7

f8

f9

f10

f11

f13

f13
BBQ大会!
BBQ大会inオートポリス!

平成20年8月9日(土曜日)
今夜はママチャリレースが行われた
オートポリスの敷地内にあるコテージにお泊り!
明日は渓流釣り大会なのだ!
今夜はみんなでBBQ大会!
飲んで喰って騒いで夜を楽しんじゃえ。。。

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます↓

bbq1

bbq2

bbq3

bbq4

bbq5

bbq6

bbq7

bbq8

bbq9

bbq10

bbq11

bbq12

TFG4時間耐久ママチャリレースに参加!
TFG4時間耐久ママチャリレース!

平成20年8月9日(土曜日)
大分県のオートポリスで行われた
4時間耐久ママチャリレースに参加した!
今回の目標は200位以内!
みんな楽しく一生懸命走り、330チーム中142位と大健闘!
チーム内でもタイムトライアルなどをして多いに盛り上がった!

写真をクリックすると大きな画面でご覧になれます↓

mamatfg-1

mama3tfg-2

mama3tfg-3

mama3tfg-4

mama3tfg-5

mama3tfg-6

mama3tfg-7

mama3tfg-8

mama3tfg-9

mama3tfg-10

mama3tfg-11
タイムの良かった順に並んでます!
